健康な人ほど若々しく見える

40歳前後から見た目年齢に随分と差が出てきます。同窓会などに参加すると驚く経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。老化とは誰しもが避けられない自然のことですが、どうしてこのように差ができるのか・・・これは日々の美容のお手入れだけとは言い切れません。いつまでも若々しく輝いている方達にどんな生活をおくっているのか質問する機会がありました。皆さん特に何もしていないと言うのです。なんだか秘密を隠しているのではと思ってしまう返答にガッカリしていると、「でも、犬の散歩は一年中行きます。だって雨でも雪でもワンコはおトイレしたいからね」との事。そのお蔭で、なんだかんだと1日1万歩は歩いているそうです。別の方は「食べ物の好き嫌いが全くないんです。だから肉も魚も野菜もまんべんなく食べます。」とおっしゃいました。若く見える方達の共通点は健康的な生活を意識しないで送っているという事でした。体が健康だから見た目も健康的で若々しいのでしょう。